BFV(BF5) 最適化設定

BFV(BF5)をプレイしていてフレームレートが出ないな、上がらないのかなと思ったことはありませんか?

なお、この設定を適用しても効果が現れない場合もあります。


より詳しく知りたい人はこちら


NVIDIA コントロールパネル

1、デスクトップ画面で右クリックをし、NVIDIAコントロールパネルをクリック

2、3D 設定の管理に移動、プログラム設定を選択

3、カスタマイズするプログラムを選択するの中からBattlefield V (bfv.exe)を追加する(デフォルトでbfv.exeはOrigin Games>BattlefieldVにある)

4、

異方性フィルタリング:オフ

FXAA:オフ

ガンマ修正:オフ

モード:オフ

トランスペアレンシー:オフ

レンダリング前最大フレーム数:1

マルチフレーム サンプリングAA:オフ

電源管理モード:パフォーマンス最大化を優先

優先的に使用するリフレッシュ レート:利用可能な最高値

シェーダー キャッシュ:オフ

トリリニア最適化:オン

異方性サンプル最適化:オン

クオリティー:ハイ パフォーマンス

スレッドした最適化:オン

トリプル バッファリング:オフ

垂直同期:オフ

5、他はデフォルトで適用をクリック

 

BFV ビデオ設定

6、BFV起動 

→ その他 → 詳細 → 使用データ:オフ(しなくても可)

7、ビデオ設定 → 詳細設定

8、

ハイダイナミック レンジ:オフ

先行フレームレンダリング:オン(PCスペックに自信がない人)

垂直同期:オフ

GPUメモリ制限:オフ(もしクラッシュしたりラグが多かったらオン)

品質設定:すべて低

アンチエイリアス:TAA低

アンビエントオクルージョン:オフ

9、基本へ移動

10、

モーションブラ:0%

ADS被写界深度:オフ

色ズレ効果、フィルムグレイン効果、ビネット効果、レンズの歪み効果:オフ

11、BFV終了

 

プロファイル設定

12、ドキュメント > Battlefield V > settings

13、失敗した時用にPROFSAVE_profileをバックアップ

14、PROFSAVE_profileダブルクリックしワードパットで開く

15、下の値を0に変更

GstRender.AnisotropicFilter 0

GstRender.ConsoleAntiAlias 0

GstRender.DisplayMappingHdr10peakLuma 0 .000000

GstRender.Enlighten 0

GstRender.ShaderQuality 0.000000

GstRender.shadowQuality 0

GstRender.StereoConvergence 0.000000

GstRender.TransparentShadows 0

16、上書き保存

17、PROFSAVE_profileプロパティを開き読み取り専用にチェック

18、PROFSAVE_profileのバックアップをとっておく

 

ユーザー コンフィギュレーション

19、Origin Gamesの中にあるBattlefield Vのファイル内にuser.cfgを作成

20、作成したuser.cfgをメモ帳などで開く

21、下の文字を入力または、コピペする。「」と「」内の文字は消す

 

GameTime.MaxVariableFps X「XにはBFVのフレームレート制限の値を入力」

Render.DisplayMappingHdrPeakLuma 0

 

WorldRender.SpotLightShadowmapEnable 0

WorldRender.TransparencyShadowmapsEnable 0

 

PostProcess.ScreenSpaceRaytraceEnable 0

 

Thread.ProcessorCount X「CPUのコア数を入力する」

Thread.JobThreadPriority X「CPUのコア数を入力する」

 

22、上書き保存

23、以上で終了